ブーログ › ほてい加藤のナ二やってんの…!? › 家族 › 

息子くんと同居へ

2021年04月22日 17:14  カテゴリ:家族

息子くんと同居へ

かーちゃんが病気になって実家療養になった為、息子くんと同居する事になった。
元々家族4人で住むように設計してあるので問題はないけど、俺の荷物があちこちに置いてあるので急遽片付ける。

久々に人と住むのは不思議な感じだけど、悪くは無いw
人と同居して思った事は、意外と他の部屋の音が聞こえる。響く。1人だと決して気が付かなかったな。

飯は長年の別居生活で自炊が身に付いており、1人増えたところで直ちに影響は無い。かえって一人前より2人前の方が、何かと都合良かったりする。こう言う時の為にスキルが身に付いたのだろうw

食品の減りが早い。当然だよね。今まで作り置きして週に2回ぐらい同じものを食べてたけど、そんな訳にはいかない。お米炊くのもペースが早くなる。

問題は洗濯物だ。今まで1週間くらい溜めてから洗ってたけど、増えるペースが倍なので気がつくと、洗濯機が一杯になる。

1人分の家事を如何に手を抜いてやるか考えてたけど、2人分になっただけで回転数が上がる。
4人分って結構追われるんだろうな(^◇^;)
主婦の大変さが少しだけ、わかった。


息子くんと同居へ


同じカテゴリー(家族)の記事画像
息子の手料理
同じカテゴリー(家族)の記事
 息子の手料理 (2021-04-16 23:50)

Posted by ほてい加藤 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
息子くんと同居へ
    コメント(0)