2018年11月28日 18:43  カテゴリ:雑記

タブレット購入

今まで使っていたタブレットのメモリがカツカツで、アプリ消したりして遣り繰りしていたが、流石に限界なので新しいのを購入。

で、テレビ機能が意外と使えるので、テレビ有りを探すが殆どない。◯HKの圧力でワンセグ、フルセグ見れるスマホも無くなった噂で聞いた。

消去法で、現行のAUのタブレットになった。

家に帰って充電しようとしたら、ケーブルが挿さらない。マニュアル見たら、USB type C と有る。

え〜また規格変わったの??

何かケーブルだらけだ‥



  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年10月19日 19:24  カテゴリ:雑記

保険下りた

車盗難で、車両保険下りた。

車対車の保険で、早めに車が見つかったから満額出ないよと、色んな人から言われて凹んでいたが、徹底的に身ぐるみ剥がされていた分、修理代も200万超えてたので、全損扱いになり保険分全額下りた。

まぁ、ある意味で不幸中の幸い。

取り敢えず車は決着がついた。

保険は入ってて良かった。
まさか自分が、クソ田舎で奥まった場所で、地元民しか通らない道しか無い実家で、自動車盗難に遭うとは、本当に予想してなかった。

何が起こるか分からない(-_-;)

保険は大事w
保険の募集人になろうかなw
このところ、保険使う事態がやけに多い。
入院、台風被害、盗難。気を付けたって避けられない。

因みに、泥棒が壊して行った農業用水は、物損入ってなかったから、自腹になった。
やっぱ泥棒死ね!!
  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年10月02日 12:23  カテゴリ:雑記

無残な状況






















殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!



ようやく、気分転換し始めたとこなのに。

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年10月02日 08:55  カテゴリ:雑記

車見つかった

車見つかったらしい。大府で乗り捨て。
内装ボロボロ。

気持ち持ち直したのに、朝から最悪な気分。

今から見に行く。  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年09月30日 21:37  カテゴリ:雑記

台風

台風凄い。
この前よりデカイ?

こういう台風の時に、車上荒らしとかがやると聞いた。風が強いから振動センサーオフにしてて、物音立てても気付かれないかららしい。

ほんと、悪党は駆除出来ないかな。
どういう心理で、悪事をするのだろう。
食うに困ってやるのは、百歩ゆずって理解はできるが、プロ化してるのは許せん。
更生なんか望めないから、駆除すればいいのに。

悪党の人権を守り、平民の財産は守らない日本。
そんな風には、ならないで欲しいな。

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年09月26日 21:08  カテゴリ:雑記

勝手なもんだ。

車盗まれてから、1週間ほど経ちかなり落ち着いた。無くなったものはほぼ諦め、次の事を考え出す。

パソコンは、新しく買った。今まで蓄積されたデータが無いのはかなり痛いが、しょうがないので、紙の資料をその内打ち直す。

で、車の事も考え出す。正直なところ、今更見つかっても、パーツやら装備品やら取られて酷い状況で出てくるなら、見つからない方がいい。経済的な事も有るが、感情的な事も有る。

そう考えると、警察あんまり頑張るななどと、勝手な事を考え出す。
出て来ちゃうと、保険が下りなくて次を買うのが辛くなる。

本当に勝手なもんだ‥


だから警察は、あまりやる気が無かったのかな?と推測する。こちらの為に、あまり頑張らない。
頑張って見つけちゃうと、文句言われちゃうとか?


取り敢えず暫くは、軽トラだなぁ。
意外と便利w

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年09月20日 20:03  カテゴリ:雑記

防犯武器

防犯武器について考える。

窃盗犯と遭遇して、木刀、バット、ゴルフクラブなどの打撃系武器の無力さを痛感する。
そもそも訓練してない、体力、腕っぷしに自信が無い。敵の体格、人数、武器の有無、何も分からない状態で突っ込める程、度胸が無い。
たとえ日本刀やナイフでもそうだろう。

正直なところ、全米ライフル協会のコメントを思い出した。
「被害者が拳銃を持っていたら防げた。」
実際、拳銃ぐらい頼もしい武器が有ったら行ってたかも知れない。

で、思いついたのがボウガン。
これなら遠距離、殺傷能力共にある。
ただ、セットと連射に難がある。
相手が1人なら有効だ。
連射考えるならアーチェリーか?
ただ相手死ぬかも知れんが打てるか?
あの状況なら、打つかも。
これも訓練いるし、そもそも動く相手に当てれるのか疑問。

それで思いついたのが、閃光弾。
ようは目眩し。
これなら、怪我させ無いし、訓練も要らない。
人数にも対応できる。

後は遠くの場合、どうやって届かせるか。

しかし閃光弾なんか売ってるのか?


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(2)

2018年09月19日 23:26  カテゴリ:雑記

自己否定

「君はダメじゃないよ。」


自己否定を繰り返す自分に刺さった言葉。
ミスしたりすると、繰り返し自分を責め続ける。
確かに油断は有った。
やる事は、出来てなかった。
あーすれば良かった。何で出来なかった。
自分のバカさ加減に嫌になる。
しかし仕方ない。こんな風になるなんて思ってなかった。



悪党の考える事なんか分からない。

先のことなんか誰も分からない。
そう言う運命。避けられない。
怪我しないで良かった。
生きていれば、何とか出来る。

君のせいじゃない

君はダメじゃない


否定を否定する。マイナス思考の自分には、合ってる言葉。
いつまでも否定してても、過ぎた事は変えられない。
忘れよう。ミスを挽回するのだ。


参考サイト
警察官クビになってからブログ
https://www.google.co.jp/amp/s/www.keikubi.com/entry/2018/05/20/071650%3famp=1


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(2)

2018年09月19日 16:20  カテゴリ:雑記

少し落ち着いた

自動車盗難で気にして頂いた方、声をかけてくださった方、励ましてくれた方。
皆様の優しさに感謝します。

後悔ばかり残る事件でしたが、少しだけ回復しました。

後悔ばかりしてても、終わった事は変えようが有りません。
少しでも被害が拡大しない事を祈るばかりです。


それにしても、車の盗難って結構多いのですね。
特にプリウスは被害数No.1らしく、ここ数年被害が多いらしいです。

本当にまさか自分が被害者になるとは、一切想像出来ませんでした。プリウスがそんなに狙われているとも知りませんでした。

知り合いに聞いたら、ハンドルロックやタイヤロックも結構一般的になってるみたいです。

泥棒は狙っている、警察はアテには出来ない、自分の身は自分で守る。田舎でも危険。
胃薬飲んだら少し楽になる。

今回得た教訓。



  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2018年09月18日 14:16  カテゴリ:雑記

パソコンをなんとか出来ないか

パソコンのデータをなんとか出来ないか検索する。

マイクロソフトのサービスで、デバイスを探すサービスがあった。
しかし、設定してないと機能しない。
確かネットニュースで見た気がしたが、その程度。
設定はしてないと思う。

クラウドで保存。
昔試しにやった覚えがあったが、重かったので常時接続はしてなかった。何個かしょうがないファイルがあった。

icloudは、スマホのデータが保存されてるだけ。PCでicloud起動してた覚えが有ったから期待したが、ダメだった。

マイクロソフトのサポートに連絡取ろうとしたら、チャットしかない。パソコン無いから入力大変だから電話にしてと言うが、無いと言われる。


最後の望みは、四年くらい前に買い替えた時のパソコン。初期化したはずだから、サルベージすれば、多少は助け出せるかも。四年分は痛いがそれに賭ける。

完全復活は、絶望的だ。

ほぼ手は尽きた。
ヤフオクで売られないかちょっと見たが、見つかりそうも無い。


終わった。諦めるしか無い。

悔しい。なんとか出来たかも知れないのが、悔しい。

最近はプリウスが盗難数No.1なのだそうだ。


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(3)