2016年04月30日 10:40  カテゴリ:ドローン空撮

はっぴー農産 桃園 上空

先日、四郷に有る はっぴー農産さんの桃園を撮らせて貰った。
桃の花を撮るつもりで行ったが、意外と散り始めてて、少し残念。旬のものは、タイミング合わせるのが難しいなぁ。
やはり農場は場所が広く、上空に電線とか無いから飛ばしやすい。木と木の間を手で持って撮ったり、色々と試さして貰ったw。
動画も編集したいなw。






  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年04月06日 22:17  カテゴリ:ドローン空撮

いしかわ製茶 youtube動画 アップ

年初めに撮った、いしかわ製茶しもやま高原農場の動画、
取り敢えず編集してみて、youtubeにアップしてみた。

ムービーメーカーの使い方もよくわからん、youtubeのアップの仕方もよくわからんが、
何とかアップ出来た。
前行ってたビジネスセミナーで、まずはやってみる事って言われてた。
中々新しい事を始めるのは、エネルギーを使うが、最初の一歩はこんなもの・・・w

さぁ!ユーチューバーの道は開かれた!!!(笑)


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(2)

2016年03月27日 12:10  カテゴリ:ドローン空撮

名古屋ふらんす アーモンド祭

みよし市明知町にある、名古屋ふらんすさんでアーモンド祭開催中!!

とっても美味しいスイーツ等の販売とかしてます。ちょっと撮影させて貰いました。
非常に賑わっています。








  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年03月22日 13:34  カテゴリ:ドローン空撮

ファームウェアのバージョンアップ

ファームウェアのバージョンアップをする。
ファームウェアとはザックリ言うと、ドローンのドライバーみたいなもの。何かのプログラム。

まずは、DJI代理店のセキドでファームウェアをダウンロード。それをマイクロSDにブッこんでジンバルに突き刺す。
で、普通に立ち上げる。そうするとドローンからプップッ音がして更新始める。
それで終わりのはずだったが、カメラと本体の接触が悪かったのか、エラーになる。どうも調子悪い。
つけ直して再実行。取り敢えず完了し、バッテリーを載せかえ再実行。バッテリー毎に認識させないといけない。

無事終了?かとチェックすると、アプリの方は、機体システムのウォーミングアップの表示が消えない!?
慌ててセキドのファームウェア更新ガイドを探すが、英語版しかない…(;TДT)
読めるかいΣヽ(゚∀゚;)

再実行するが、映像信号が弱いと出て、バッテリーも認識してない!
わからん。どうすればいいかわからん。
色々ググッテたら、スマホアプリのバージョンは?何て出てきた。
アプリ何か自動更新するんじゃ無いの?って調べたら、更新されて無かった。
アプリ更新したら、無事解決…( ´△`)
簡単に終わるつもりだったのに、4時間以上掛かった…(^_^;)
でも問題解決出来てスッキリだっ(* ̄∇ ̄*)




と、言うのを年末にやってアップするのを忘れてた。
で、現在、またもやファームウェアのトラブルで、頭を抱えてる…。
何が原因か??  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年03月14日 18:19  カテゴリ:ドローン空撮

宮澤養鶏園、上空

宮澤養鶏園さんの鶏舎撮影。

思いの外風が強く、ドローンがフラフラする。
やっぱり冬場は、風が強い。
空から見ると、デカイ鶏舎が小さく見える。 
鶏舎の中を自由に飛び回れる様に、練習しなければw。



  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年01月21日 23:44  カテゴリ:ドローン空撮

いしかわ製茶しもやま高原農場 上空

年末、いしかわ製茶の石川さんと、雪景色の農場を撮りたいね、などと雑談をしていた。
そして、先日の大雪!
豊田に雪が積もるのは、年に数回。行くしかない!と言うことで、しもやま高原農場に行きました。

しもやまでは、雪はそう珍しくも無いらしい…(^_^;)そうなの?w。

寒い中、飛ぶのは初めてだ。何が起こるかわからん。万全の準備をしていこうと、充電をしっかりしておこうとしたところ、寒すぎて充電が出来ない!Σ( ̄□ ̄;)
早速予想外!w

道中、凍結していた所も有ったが無事到着。
一面雪景色。サラサラパウダースノーw。
飛び立つのに、地面が見えない。敷物敷いてやって見る。
敷物がバタついて危ない。石で押さえる。
かえって危ないかも。
やや風が強めだけど、無事takeoff‼
山の中、電線など障害物が無いので飛びやすい。その分、風が強めで流されるがあまり問題ない。
だが、一つ問題が発生。
指がスゲーさむ痛い
防寒対策も必要だ。w。

中々、いい経験が蓄積された。




  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年01月03日 01:45  カテゴリ:ドローン空撮

くらら農園上空

正月のくそ忙しい中、友人のくらら農園さんの農園を撮らせて貰った。
くらら農園さんは、七草を出荷してるので年末年始は大忙し。
パートさん達も大勢居るなか、お騒がせしました
m(._.)m

天気は良かったのですが、風がやや吹いてきて、少々流されて操作しにくかった。離着陸は、結構な緊張感で、もっと広い場所からやった方が良いと反省。
撮影の最中、メモリのキャッシュが無くなったと撮影を勝手にスマホが止める。
今までこんなことなったことない。ドローン本体の撮影は、止まって無かったので撮影続行。
帰ってPCで確認したら、ちゃんと撮れてたから一安心。

後は、動画の編集をしてYouTubeにアップに挑戦だ!(≧口≦)ノ






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5590279730456802"
data-ad-slot="1995419372"
data-ad-format="auto">

    

  
    


Posted by ほてい加藤 │コメント(2)

2015年12月15日 20:15  カテゴリ:ドローン空撮

ドローン始めました。

今年の春ごろ、じーさまからの指令。
「ドローンを買え!」と。

丁度買ったのは、首相官邸にドローンが行ったちょっと前。
30年程前に、RCヘリにカメラ付けて飛ばそうと、アイデアがあったじーさまが
ドローンの存在をこの頃知った。
思い立ったら、動かないと気が済まないじーさまが
「ドローンを買え」と、言い出す。
どんな機種があるのか、性能はどうなのか、調べる俺を傍目に
「いいから高いの買え!」

・・・・(# ゚Д゚)  どうなっても知らねえぞ!!

自分でやるからいいとか言ってたけど、結局は俺の所へ。
何だかんだ言っても、弄っているとテンションが上がる俺w。

そんなこんなで、大分操作に慣れてきたので、事業化出来ないかな?と、そろそろ動き出す。


興味がある方は、ご連絡下さい。
0565-52-0167  トヨタ空撮(仮)  加藤 まで








  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)