2020年10月24日 02:09  カテゴリ:

カーテン付いた

ちょっと前に、カーテン付いた。
部屋らしくなった。
色はめちゃくちゃ迷ったけど、各部屋毎試しに変えてみたら、自分の好みは薄めの色で壁に近い色だと思った。

サンサンサンのサンレジャン〜♪

カーテンの会社の名前。
全く記憶に無い会社だけど、何故か音楽は知っていた。
CMで聴いていたのだろうか??

警察署前くらいに有る。
秀光と提携してるそうで、結構安く出来た。
ポイントも付けて貰えて、ポイントでカーペットも買った。めちゃ触り心地良い!



  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年10月06日 10:15  カテゴリ:

フライパンがぁぁ

スーパーでホタテを見てたら急に食べたくなって、買って帰る。ホタテのバター炒めを作ろう。

IHで調理は初めて。フライパンを準備しIHに乗せたところ、妙に安定しない。よく見たら変形してた。
違うフライパンを準備してスイッチ入れてら、ランプが点滅してる。
IH対応して無い様だ・・・

で、結局カセットコンロ出して、それで調理w

フライパン買って来なきゃ。


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月29日 15:35  カテゴリ:

初めてのIH

カップラーメン食べるのにお湯沸かそうと、ヤカンに水入れてやってみる。ポットは持っていかれたので、無い。

主電源長押しして、スタートボタンを押す。

・・・

数秒後、ランプが消える。
???

確か最近のは、IH専用の調理器具で無くても、使えると聞いたはずだが???
ステンレスじゃダメだった??

もう一回やっても、ダメだったから、マニュアルを見た。
火力決めてから、スタートさせるんだって。

火力強めに上げてから、スタート。
おお!! 5秒ぐらいでお湯が沸く。
カップラーメンの準備が終わって無い。
明らかにカセットコンロより早い!!

ちょっとビックリした。




  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月20日 16:15  カテゴリ:

やっておけば良かったと思う事。

新築、住み始めてやっておけば良かったと思う事が、何点か分かってきた。

1、南側、全部ベランダにすれば良かった。
雨除けと考えるより 屋根、庇が無いと日差しがキツい。
掃き出しの床が焼ける!凄い気になる。
予算の都合でやめたけど、結局、エクステリアとか
を考える事になる。

2、3路スイッチは、センサーにしとけば良かった。
廊下とかの3路スイッチ。面倒くさい。
玄関ホールはセンサーで、廊下は3路になってるけど、ほぼセンサーでつく方しか使ってない。
追加もあまり変わらなかったから、これは本当にやっとけば良かった。

後は、さほど無いかな?
コンセントも意識して増やしたし、LAN配線もやっといた。外水栓も二箇所、トイレ、洗面も上下階に有る。

ま、ケチった所が大体気になるかなw




  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月19日 19:32  カテゴリ:

ダイニングテーブルは、やめとけ。

4人掛けのダイニングテーブルを買おうと思ってた。
1人だけど。

連れに、邪魔になるからやめとけ。
荷物置き場になるから、やめとけって言われた。





理解した(^◇^;)

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月17日 23:01  カテゴリ:

新築居住1週間目

帰って来てポスト開けたらチラシの山。
ウーン、ゴミが増える‥

今までここまで入ってた事ない。
皆さん大変なのね(−_−;)

自分もポスティングした事ある。
ごめんなさい。
でも広告しないと、客来ない。



  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月14日 17:19  カテゴリ:

家具で悩む。

3回目のニトリ。
今日こそは決めちゃうつもりで行くが、色を迷い出し断念。
とりあえず今買おうと思ってるのは、ダイニングテーブルとソファーと、食器棚。

連れに相談したら、ダイニングテーブルはやめとけ、せめて2人掛けにしろ。ソファーは、邪魔になる。
とか言われ、悩む。
 
ダイニングテーブルは、忠告を受けて2人掛けにしようとするが、色で迷う。
ドアの色がこげ茶なので、それに合わせて茶色にしようと思ったらブラウンとダークブラウンとある。
どっちだ??

天板も白と茶と2種類有る。茶色ばっかりだと部屋が暗くなりそうだから白のが良い気がするけど、なんかお洒落過ぎて浮いちゃう気もする。



ソファーは、電動リクライニングでめちゃ座り心地良く、行く度に即落ちしそうになる。欲しいんだけど、まあまあデカい。ま、急がなくても良いんで、後回しにする。

家具選びって結構迷うね。  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月10日 14:39  カテゴリ:

初めてのトイレ

新築のトイレ。
気が引ける。
使わないと生活出来ないから、使う。

で、使用後、自動で流れてビックリ!!
そんなの付いてたっけ?
完全に忘れてたから、ちょっと感動したw


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月05日 16:14  カテゴリ:

秀光ビルドで自宅建ててみた21

完成、受渡終わっての感想。

見えない所で多少、雑な所有るけれど、完成してしまえば全然気になら無い。
コスト重視の自分には、お値段以上って感じしか無いかな。
まだ年数経って無いから、意見が変わるかも知れんけどw

気になる点と言えば、営業さんがマイペースと言うか消極的で、こちらが連絡し無いとあまり連絡しない。
契約まで行っちゃえば、後はほぼ現場の仕事だしこんなもんかな?

うちはスケジュール余裕有ったけど、カツカツの人はしっかり打合せし無いと不味そう。

やりたい事は、ほぼやれたけど、予算の都合でやめた事は、やっぱやっとけば良かったかななんて思うw
そう言って、ちょっとくらいいいかが積み重なって、気が付いたら200万超えてたらするから、悩みどころ。

まぁ十分満足かな?





  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2020年09月04日 17:23  カテゴリ:

ネット回線

コミュファ 光の設定に手こずる。

回線、コミュファで、プロバイダーSo-net。
コミュファのルーターとスマホは繋がってるが、ネットとは繋がって無い。

So-netは、建て替え中の休眠させてくれなかったから(怒)繋ぎっぱなしの筈。
コミュファに貰ったマニュアル、「提携プロバイダの接続設定」の通りやってるつもりだけど、繋がらない。
adminって入れて、管理者パスワードど入れて、クイック設定ウィザードにユーザー名入れて、パスワード入れてもうまくいかない。

プロバイダの登録書類見ながら設定して下さいとあるけど、おそらく車盗まれた時に一緒に持っていかれてるので無い。
ユーザー名とパスワードはメモって有るから、それを入れてるけど繋がらない。

なんだかんだ2時間以上、パスワード入れたりルーターリセットしたりを繰り返したけど、繋がることが出来ず。
疲れて眠気に襲われて、寝落ち。

新居は快適だ!笑笑
気密性が高いのか、かなり静か静音性が高い。

休憩後、パスワードをチェックする為、So-netのマイページを調べる。
で、接続用IDとパスワードがある事を知った(-。-;

そんなん有るんか・・・

今まで入れてたパスワードは、普通のログインID。
そりゃ繋がらんわなぁ・・・




タブレット(Android)では、なぜかsetupが繋がらなくて、iPhoneだと繋がった。小さい画面でやりたく無かったから、タブレット持って来たのに・・・

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)