ブーログ › ほてい加藤のナ二やってんの…!? › 雑記 › 

いじめられる側にも原因がある

2021年06月13日 18:01  カテゴリ:雑記

いじめられる側にも原因がある

いじめられる側にも原因がある、と一部で炎上してる。

うーんなんだろう。極端だなぁ。

被害者原因型と加害者原因型があると思うんだけど。

前者だと単純に嫌味な奴を自然発生的に、無視したりするとか。誰もウザい奴とは関わり合いたく無いよね。

後者だと、自分の嫌いな奴を自分の仲間に悪口吹き込んで、グループで攻撃するとかかな?
嫌いな奴をを仲間に入れたく無いから、悪口を言っちゃうのは分からんでも無いなぁ。

いじめは良くない、けど無くなる事は絶対無い。
それを前提として、いじめられた時の対処方とか、いじめられない為にはとか、そう言うのを開発出来ないかな?


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Xマスツリー
事務所をぶっ壊す!
草刈り終わらん
眠い・・・
ラディッツ
アイデアグッズを作ろう!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小さな目標を立てよう。 (2022-02-03 12:43)
 最近の服ってちっちゃくない? (2022-01-20 17:45)
 Xマスツリー (2021-12-12 17:46)
 事務所をぶっ壊す! (2021-11-15 16:08)
 鬼滅の刃、酷い・・ (2021-09-27 12:49)
 老人とゲーセン。 (2021-09-23 23:24)

Posted by ほてい加藤 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いじめられる側にも原因がある
    コメント(0)