2015年05月23日 18:51  カテゴリ:雑記

カード不正利用

コンビニで支払しようと、カード出したら使えなかった。
???
ばーさん店員だったから、レジの使い方わかんないのかな?と思ったから現金で支払った。

帰ってきてipadみたら、googleplayからメール。中国語。
???
白猫プロジェクトのジェム?5000円くらい、どうとか書いてある。


カード不正利用





???
白猫プロジェクトなんかやったこと無いぞ???
 
他のメール調べたら、androidが新しい端末を追加と言うのもある。


カード不正利用


・・・・・・・

・・・・・・・

やられた(;゚Д゚)


速攻でカード会社に電話。
やっぱり限度額一杯まで買われてる!!!
取り敢えず止めて、カード再発行する。
再発行に手数料取られる!!!怒怒怒怒怒!!プンスカ  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ
カード会社に請求が上がってきてないから、詳細が分からないらしい。調査に1週間ほどかかる。
クレカ会社の調査で、本人使用が認められなければ、返金されるらしいが、一旦入金しないといけないらしい。涙涙涙
返金も確実では無い・・・・・

googleに連絡取る。連絡の取り方がなんか面倒くさい。
サポートセンターみたいのにメールして、googleから電話が掛かってくる。
割と丁寧に対応してくれて、調査して1時間程度で再度TELが有り、ハッキングが認められてすぐキャンセルしてくれた。

おそらく、最近スマホを変えたとき、googleplayの設定で支払方法をカードにした。そこで番号を抜かれたのでは無いだろうか?
推測だけど、とりあえず今被害が分かっているのは、googleplayだけ。
アマゾンはない。銀行もおけ?

googleのアカウント、乗っ取り被害結構あるみたい。まさか自分が?ってなる。パスワードもっと複雑にしないと・・・・

あくまで推測だけど、タイミングといい、googleアカウントからかなぁ・・・・


参考サイト



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Xマスツリー
事務所をぶっ壊す!
草刈り終わらん
眠い・・・
ラディッツ
アイデアグッズを作ろう!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小さな目標を立てよう。 (2022-02-03 12:43)
 最近の服ってちっちゃくない? (2022-01-20 17:45)
 Xマスツリー (2021-12-12 17:46)
 事務所をぶっ壊す! (2021-11-15 16:08)
 鬼滅の刃、酷い・・ (2021-09-27 12:49)
 老人とゲーセン。 (2021-09-23 23:24)

Posted by ほてい加藤 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カード不正利用
    コメント(0)