2018年12月13日 22:25  カテゴリ:PC関連

Oxc0000142エラー

office全滅の続き

再起動しても変化なかったので、次の手を考える。
色々調べて、セーフモードで立ち上げると良いとのことで、シフトキー押しながら再起動してみる。
やり方が、昔と違うなと思いつつもやってみた。

で、コマンドプロンプトが立ち上げて、なんかやろうとしても訳がわからず、挫折。
プロンプトから脱出しようとしたが、やり方が分からず途方にくれる(T_T)
終わり方調べるのに時間が掛かるが、exitと入力してようやく脱出。
とりあえず、普通のモードにして用があるから出かける。


帰って来て集中して、復旧。
office使えないと、中々ヤバイ。

結局、office消さないとダメだと思いアンインストール。
(左下の窓マーク、右クリック→アプリと機能
→officeアンインストール→再インストール。

そしたら、excel立ち上がるが、ライセンスの無い製品と出て、操作出来ない。
マイクロソフトアカウントを入力するが、ダメ。

最終的にプロダクトキーを入力したら、再インストールになって、やっと復旧出来た。
(MSアカウント→サービスとサブスクリプションから、プロダクトキーを入力。


もしかして、最初からプロダクトキーを入力すれば良かったのかも?



同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
PCの盲点
パソコンのこのボタン
Oculus quest2(オキュラスクエスト2)来た!!
New PC
ダイ●ブック クソゴミ!
オキュラスクエスト2予約開始!!OculasQuest2
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 アマゾンFIRE、う〜ん・・ (2021-09-15 13:12)
 PCの盲点 (2021-05-27 12:38)
 パソコンのこのボタン (2021-04-20 14:13)
 Oculus quest2(オキュラスクエスト2)来た!! (2020-10-19 00:06)
 New PC (2020-10-03 16:17)
 ダイ●ブック クソゴミ! (2020-09-21 15:09)

Posted by ほてい加藤 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Oxc0000142エラー
    コメント(0)