2018年09月20日 20:03  カテゴリ:雑記

防犯武器

防犯武器について考える。

窃盗犯と遭遇して、木刀、バット、ゴルフクラブなどの打撃系武器の無力さを痛感する。
そもそも訓練してない、体力、腕っぷしに自信が無い。敵の体格、人数、武器の有無、何も分からない状態で突っ込める程、度胸が無い。
たとえ日本刀やナイフでもそうだろう。

正直なところ、全米ライフル協会のコメントを思い出した。
「被害者が拳銃を持っていたら防げた。」
実際、拳銃ぐらい頼もしい武器が有ったら行ってたかも知れない。

で、思いついたのがボウガン。
これなら遠距離、殺傷能力共にある。
ただ、セットと連射に難がある。
相手が1人なら有効だ。
連射考えるならアーチェリーか?
ただ相手死ぬかも知れんが打てるか?
あの状況なら、打つかも。
これも訓練いるし、そもそも動く相手に当てれるのか疑問。

それで思いついたのが、閃光弾。
ようは目眩し。
これなら、怪我させ無いし、訓練も要らない。
人数にも対応できる。

後は遠くの場合、どうやって届かせるか。

しかし閃光弾なんか売ってるのか?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Xマスツリー
事務所をぶっ壊す!
草刈り終わらん
眠い・・・
ラディッツ
アイデアグッズを作ろう!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小さな目標を立てよう。 (2022-02-03 12:43)
 最近の服ってちっちゃくない? (2022-01-20 17:45)
 Xマスツリー (2021-12-12 17:46)
 事務所をぶっ壊す! (2021-11-15 16:08)
 鬼滅の刃、酷い・・ (2021-09-27 12:49)
 老人とゲーセン。 (2021-09-23 23:24)

Posted by ほてい加藤 │コメント(2)
この記事へのコメント
初めまして。Boo-log仲間の“ジュエル足立”と申します。
昨日、コメント欄に書き込んだつもりでしたが、どうやら失敗したみたいで・・・
でも、コチラの内容の方が合ってるみたいなので、再投稿です。(ゝω・) テヘペロ



大変だったですね。心よりご同情申し上げます。

ウチのカミさんの車も、プリウスで
お店で借りてる「まぁまぁ無防備な駐車場」
に停めてあるんで、気を付けねば・・・と思いました。


実はウチの店も、16年前に泥棒に入られており
やはり、ブログに書くことで、少しだけ気が収まったように思います。

まぁオチも笑いも無く、ましてや何の教訓も入ってないのですが
泥棒被害の先輩?のブログ記事に、興味があったら…
もしくは、同じ被害者仲間の話で、気持ちが少しでも軽くなるのであれば・・・
ウチのブログの【ドロボウに入られた話】カテゴリをご一読ください。




たぶん、宝石屋を『宝石専門ドロ』が狙うように
『自動車専門ドロ』なんでしょうね。
私も当時は、警察の【熱意の低さ】に、イライラやガッカリとかしましたが
今は、何となく理由が分かる気がします。
(その対応が、正しいとは思えませんが・・・)

『宝石屋』は、危険業種で、犯人グループも
それなりの【準備と覚悟】を持って来ているので
物音に気付いて犯人と鉢合わせをしていたら
私の人生は、16年前に終了してた訳です。

この16年を切り取っただけでも
私の一生の中で【良い方の10大ニュース】に入る3つの出来事がありましたので
物音に気付かなかった【鈍感な自分】を、褒めたたえたいと思っています。



ダラダラと、長文になって申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
一日も早く、お元気を取り戻せるよう、お祈りいたします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2018年09月21日 16:09
ジュエル足立さん
コメントありがとうございます。何度か頂いてますよね。

泥棒に入られた」読ませていただきました。宝石店って結構危険なんですね。確かに高い商品が何点も有りますからね。

やはり事後は考える事は似たようになるんですね。なぜ自分の所なのか?
セキュリティの甘い順に狙いを付けると言うのは、胸が痛いです。
正直、純正品のセキュリティしかやって無かったですから。プリウスなんてどこにでもある車、実家は地元民しか通らない狭い道にしか付いてない。表の通りから見えない場所にあると完全に油断してました。
今時の窃盗犯は、オーダー受けて車種に狙いを付けてやって来るらしいです。
場所を知ってる友人達は、「あの場所でやられたの?」って言う場所ですから、どうもつけられて、やられたみたいです。

自己救済も下手したら、殺されてたかも知れないと思うとやらなくて良かったとは思いますが、追跡位はしたかったです。
一体どこに持っていくのだろう。

生きていれば何とかなるとは、思いますが、犯人が走り去ったシーンを思い出すと、悔しい思いがぶり返しますw。

世界中の窃盗犯が地獄に落ちますように
(>人<)
Posted by ほてい加藤ほてい加藤 at 2018年09月22日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
防犯武器
    コメント(2)