2018年02月19日 01:03  カテゴリ:雑記

字が下手

自分は字が下手。
勉強も好きでは無かった所為もあるかも。
よく考えると、学校の教え方って???疑問。

ページ埋めるだけの書取りとか、綺麗な姿勢で、ゆっくり丁寧に書けと抽象的な指導。
自分なりには、ゆっくり丁寧に書いたつもりでも、
下手とか、やり直せとか、もっと丁寧に書きなさいとか否定される。
ちゃんとやったつもりでも、否定されるからやる気が失せるというか、どうやっていいか分からないので、やらなくなる。

ま、そんな感じで下手くそのまま来たが、意外と字を書く機会が昔に比べると増えて来た。
昔、テレビで綺麗に見せるにはコツがあるみたいな事を言ってたのを思い出し、ネット検索。


http://cumacuma.jp/eq/eq_index/bimoji_method/

このサイトで簡単に書かれてたコツ。
1、やや右上がり
2、右下に重心
3、隙間均等法

これを意識して書いて見た。

字が下手

上、普段通り。下、意識して書いた。

本人は、思った以上に結果が出たと思っている。
行動に結果が伴うと、少しやる気になる。
しばらく練習して見るかww





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Xマスツリー
事務所をぶっ壊す!
草刈り終わらん
眠い・・・
ラディッツ
アイデアグッズを作ろう!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 小さな目標を立てよう。 (2022-02-03 12:43)
 最近の服ってちっちゃくない? (2022-01-20 17:45)
 Xマスツリー (2021-12-12 17:46)
 事務所をぶっ壊す! (2021-11-15 16:08)
 鬼滅の刃、酷い・・ (2021-09-27 12:49)
 老人とゲーセン。 (2021-09-23 23:24)

Posted by ほてい加藤 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
字が下手
    コメント(0)