ブーログ › ほてい加藤のナ二やってんの…!? › 

ボクシング体験入門

2016年08月28日 17:18  

ボクシング体験入門

友人がトレーナーをやっている、和光ボクシングジムで体験入門をやっているそうで、誘われて行ってみた。

ジムの中に入ると、リングが目立つ。他の人は黙々と練習してる。中にはちっちゃい子も居る。後で聞いた話だが、小学生の日本チャンピオンだそうだ…(;゚∇゚) 

体験入門は、自分の他に若い衆が二人。運動経験者らしい。四十越えた運動不足のオッサンが付いていけるのか?(;^ω^)

練習メニュー開始!!
3分間の縄跳び。
60秒で悲鳴を上げる俺のふくらはぎ。激しく鼓動を打つ心臓。
やはり活動限界は、60秒程度だったw。
無理しなくていいよとの事だったので、2ラウンドめは、呼吸を整える事に専念する。

次は、シャドー。
ジャブの打ち方を教えて貰う。力を抜いて、当たる時に力を入れる。(☆∀☆)はじめの一歩と同じだっ!!w。
密かにテンション上がるw。
ストレート。後ろ足の踵を外側に回し、腰を入れて打つ。こんな打ち方するんだ!
次、サンドバッグ。
打ち方が悪いのか、手首がちょっと痛くなる。
後、パンチングボール。
タイミング合わず、難しい。

高校生がスパーリングやるから、休憩しながら見る。間近で見ると迫力違うねぇ!!音がすごい。

そんな感じで、最後に腹筋。やってる最中に、腹が吊りそうになったから、止めといたw。

親父汁がいっぱい出たが、帰りにそれ以上ジュース飲んだなw。こんなに汗かいたの、何年ぶりだろう。
来週一杯は、筋肉痛だろうなw。

ボクシング体験入門




Posted by ほてい加藤 │コメント(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今頃筋肉痛でロボットのような動きになっておられるかと思います(笑)
また来て下さいねー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年08月28日 23:31
意外と2、3日で回復したw。もう少し運動しとこうw。
Posted by ほてい加藤ほてい加藤 at 2016年09月01日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボクシング体験入門
    コメント(2)