2014年11月27日 11:56  カテゴリ:

家を造ろう。01

家が古い。
家を作ろう、と思ってから何年かたった。
リーマンショック、東日本大震災。いろいろ大きな出来事もあった。
その度に躊躇する。本当はただの言い訳。社会不安、将来不安。仕事柄、収入はかなり不安定。長期ローンなんて組んで大丈夫だろうか?子供の教育費なども日に日に増加していく。ネガティブイメージが先行して不安になる。

でも、家が本格的にヤバい。貯金もそこそこ出来た。金利もかなり安い(H26.11現在、10年固定1.3%)住宅ローン控除もある。やるなら今しか無い!
そう思って、とりあえずやれる事だけやっていこうと、片付けからやりはじめた。


同じカテゴリー()の記事画像
カーテン付いた
フライパンがぁぁ
初めてのIH
やっておけば良かったと思う事。
ダイニングテーブルは、やめとけ。
新築居住1週間目
同じカテゴリー()の記事
 カーテン付いた (2020-10-24 02:09)
 フライパンがぁぁ (2020-10-06 10:15)
 初めてのIH (2020-09-29 15:35)
 やっておけば良かったと思う事。 (2020-09-20 16:15)
 ダイニングテーブルは、やめとけ。 (2020-09-19 19:32)
 新築居住1週間目 (2020-09-17 23:01)

Posted by ほてい加藤 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家を造ろう。01
    コメント(0)