ブーログ › ほてい加藤のナ二やってんの…!?

2017年02月15日 20:34  カテゴリ:雑記

初入院!

親不知を抜く為に入院。
決して妖しい病気でも無ければ、変な物を抜いてもらう訳では無いw。



初めての経験に多少興奮する。
基本的に体は元気なので、暇なので病院内を探索する事にした。



中庭。おーソレっぽい。ドラマなんかだと、車椅子押した看護婦さんとか、仕事サボった医者がタバコ吸ってたりするが‥‥‥
誰も居ない‥‥

次は、屋上でシーツ干してる様なトコを探すが、無いなぁ‥。

地下へ続く謎の入口発見!



極秘の実験室に繋がる通路か?人が誰も居ない!






‥‥‥‥




浄水駅でした〜( ´Д`)y━・~~


ツマンネ
  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年12月14日 12:29  カテゴリ:雑記

遠州森町

仕事で高速移動中。
いつも浜松で止まっているから、今日は、遠州森町に止まる。
何か静かだw。
中に入ると自然薯のつけそばが名物らしい。
しらす丼も旨そう。
で、両方頼んだら、結構な量になった…。。(〃_ _)σ∥


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年11月19日 23:13  カテゴリ:雑記

問題が発生したため、Google play開発者サービスを終了します。

Androidスマホの調子が悪い。夏ごろから。
ちょうどポケモンgoを入れた後から。ポケモンgoが原因だと思って削除したが、あまり変わらない。
処理が重くなり、発熱する。
もう限界だと思って、機種変を検討する。
先ずは、モンストのデータバックアップだっ!と思ってやろうとしたら、
「問題が発生したため、Googleplay開発者サービスを終了します。」
と、出て落ちる。
やべ、モンストのサブアカ、Google+のアカウントメインとかぶったか?
そう思いGoogleにサブアカ作って、再挑戦するが変わり無く落ちる。
Google側が問題有るのか?
そう思って検索したら、思わん事実を目にする。

Googleplay開発者サービス、というアプリが有ると言うことを。

どうやら、このアプリが不具合を連発してるらしい。
重要な部類のアプリの為、セキュリティを解除しないと弄れない。

設定➡セキュリティ➡デバイス管理者
Androidデバイスマネージャーのチェックをoffにする。

 
設定➡アプリケーション➡アプリケーション管理➡すべてから
Googleplay開発者サービス  を探す(結構したの方。

無効にする。

無効にしたら、9.8位のバージョンが、工場出荷状態の6.8 位になった。


再度 Googleplay開発者サービス をインスト

バージョン確認したら10,いくつになった。

何かバッテリーの減りが、幾分遅くなって、発熱も大人しくなった気がする。

参考サイト
http://sumahoinfo.com/goole-play-service-xperiaz4-z3-error-message  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年11月14日 11:30  カテゴリ:雑記

スーパームーン

今日は、スーパームーンらしい。68年ぶりになる距離まで近づくそうだ。
ここ数年辺りから、スーパームーンの話を良く耳にする。前からそんな話有ったかな?

もしかして、月が落ちて来ているのでは!?
なんだってー!!!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
なんて妄想をして喜んでいるw。
大地震、異常気象、スーパームーン。
何か関係が有るようなw。
そんなラノベでも書けたらいいなw。  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年10月17日 18:30  カテゴリ:雑記

ナニかいる?!

ひさびさに実家に泊まる。
自分の部屋だった所は、物置の様になってるので、姉さんの部屋だった所に泊まる。
俺の部屋以外は、当時の状況で残されて居る事に少々不満を覚えるが、今回は関係無いんで放っておく。

動画何か見ちゃうから、ついつい夜更かしして、眠れない。
ちょっと恐い展開になって続きが気になるが、明日は早めに起きる予定なので、就寝する。

で、ウトウトしたときに、足に何か触って目が覚める。
明らかに布団とは違う固さの何か!
昔、猫が死んだとき、寝てる姉さんの足元に、猫が最後の挨拶に来たという話を思い出す。
直前に見た動画の影響もあって、恐怖心が膨れ上がり布団の中で丸くなる。次の瞬間!!

痛っ!!

右足の先に痛みが走る。
パニック的に飛び起き、電気を付け、布団を跳ね上げる!!


ぎゃぁぁぁ~!!


そこに居たのは、10㎝級のムカデ!青黒く光輝いてる( TДT)
慌てて犬を避難させ、手元に有ったキンチョールを振りかける。
のたうち回るムカデ。その動きを見て、背中がむず痒くなる俺。
中々絶命せず、のたうち回るムカデにキンチョールの追撃。
暫くして、ムカデ沈黙。

戦いは終わったが、追撃を恐れて中々寝付けない(。・´д`・。)

もうみよしに帰るぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


写真は自重します。  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年10月16日 17:55  カテゴリ:雑記

CowBoy家族

仕事で天白区近くをウロウロしてるとき、昼飯にハンバーグを食べたくなる。
土地勘無いんで、通り掛かりのお店、CowBoy家族と言うハンバーグ屋に入った。

店員がカウボーイの格好してて、面白い。
メニュー見るが初めてのお店なんで、どれが良いかわからない。
こう言うときは大概、一番最初に載ってる物を選ぶ。
粗挽きハンバーグ。ハンバーグ頼むと、サラダバーも付いてて何かお得だw。
食べて見ると、粗挽きのせいもあって肉々しい。最近の流行りなのか?
お腹あんまり減ってないと思って150㌘頼んだが、思いの外食べれちゃった、というかもうちょい食べたかったw。また行きたいな。






  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年10月13日 17:11  カテゴリ:PC関連

ウィンドウズ更新

何かこのところ、ウィンドウズがやたら更新してる。
あれ?前回更新してシャットダウンしたはずだぞ?出来て無かったか?と思うくらい毎日の様にやってる。
PCが何か重たいなと、感じたら裏でダウンロードしてる見たいだ。

どこかに出掛けなきゃいけなくて、電源落とそうとしたら更新。急ぎの用で立ち上げたら更新。
中々イライラしてきた。

Androidのスマホも重い。PCも重い。
全部アップルに替えようか?


  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年09月19日 21:05  

岡崎SA着いた!

ようやく、岡崎。
途中、どしゃ降りだったり、晴れたり、パラついたり。トンネル抜けるとどしゃ降りで前が見えないってのは、かなり焦る。トンネルが明るくて、スピード出てる所に来るから。
違うトンネルは、抜けたら晴れてるとか有り、結構混乱した。



新東名、岡崎方面。ナビが指示しないなと思ったら、データ入って無かった(;´д`)

で、友人がやってるミカワフォレストで、肉巻きおにぎりを買う。本当は、凄い食べたかったんだ
f(^^;)
さっきの所より大きい!岡崎で買って良かったぁヽ(;´ω`)ノ



トマトアイスは次の機会にしよう!  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年09月19日 15:46  カテゴリ:雑記

帰り道

帰り道、海老名で遅い昼食を取る。
屋体村みたいのが、狭い中ひしめき合ってて面白いが、まぁまぁ高いからやめる。肉巻きに500円はなぁ。


で、中に有った なんっ亭の豚骨ラーメンを食べる。まー油という黒い油が特徴。まぁまぁかw。
ラーメンもそれなりにするね。




雨が降って来てる。やだなぁ。

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)

2016年09月19日 00:47  カテゴリ:雑記

横浜出張中!

仕事の都合で横浜に出張中!
行きに初めて新東名走った❗
車が少なく、道も広い。トンネルが明るい等走りやすかった。
途中で寄ったSA浜松で、料理の鉄人、陳建一監修の担々麺を食べる。まぁまぁ。



その後に寄った足柄SAで、ラーメンの鬼、佐野実のラーメンが有った。スゲー食べたかったが、腹一杯で食えないんで諦める。

ホテルに泊まって、次の日、お客さんと物件巡り。高速中心で移動する。ナビ見ながら行っても間違える程、ややこしい道のつなぎ。マジでムカつくw。
一通り見て、帰る途中に見かけた物件が気になり、急遽明日、見学するため出張は延長戦に突入!

打合せを兼ねて、ご飯を食べに、横浜中華街に立ち寄る。






異国感ハンパねぇ。
何かお祭りの出店みたいでテンション上がる。
で、中華料理屋入って、海鮮おごげ、フカヒレスープ、北京ダックを食べる。
安いセットのやつだけど、色々自由に頼めて楽しいw。



テレビでしか見た事ない料理ばかりたのむ。
しかし、ピータンは危険すぎて頼めなかったw。

  


Posted by ほてい加藤 │コメント(0)